東京旅行2017.12.16-4.葛西臨海公園
平成29年12月15日(金)から17日(日)まで妻と二人で東京旅行してきました。
平成29年12月16日(土)、逗子市探索を終え、
この日の宿泊地葛西に向かいました。
逗子市を出発したのが午後2時、チェックインは午後6時。
時間が有り余っていたので葛西臨海公園へ行くことにしました。
逗子市から葛西までは、横浜横須賀道路の逗子インターからのり、
釜利谷ジャンクションから並木方面へ向かい、幸浦から東京湾岸道路。
海の見える景色を楽しみながら横浜ベイブリッジを抜け、
川崎の物流倉庫を駆け抜け、羽田空港を横目に走り、
台場、レインボーブリッジを見てから荒川を渡り、
葛西インターで東京湾岸道路を降りました。
葛西臨海公園に到着したのが、午後4時近くでしたので、
水族園は、午後5時に閉館になるので見に行くのを諦め、
観覧車に乗ることにしました。
従業員の方々は、サンタの服装で接客してくれました。
予想していたより、素晴らしい景色が楽しめました。
一人700円で17分間の空中遊泳を楽しみました。
妻と二人、昔の戻り恋人気分。
観覧車を降りて、公園内を散策しました。
とても広い葛西臨海公園です。
園内を周遊する可愛い電車が走っていました。
海辺ですので、夕日が綺麗でした。
ディズニーランドも見え、屋形船も往来していました。
公園内でよく見かけたのは、
老若男女、スマホ片手にうろうろしている人たち。
妻が言うには、「ポ○○ンGOをしている」のだそうです。
葛西臨海公園は、「レアなポ○○ンが居るのだろう」と言っていました。
綺麗な建物は、葛西臨海公園展望広場クリスタルビューです。
ガラス張りで風を受けずに綺麗な海の景色を眺められます。
3階真ん中の通路は、トンネルになっていて幻想的です。
3階の展望室には、カップルがたくさん。
海の方も、駅の方も、楽しめる景色でした。
暗くなってくると、いろんな所がライトアップされ、浮かび上がってきました。
観覧車も浮かび上がってきました。
光を放つ観覧車。
水面に映る観覧車。
暗闇に輝く観覧車。
夜も楽しい遊園地。
光に引き寄せられるように
暗くなってからその日2回目の観覧車遊覧しました。
夜の観覧車からの景色も素敵でした。
高速道路は、車で溢れています。
ディズニーランドのパレードショウが見えました。
時々花火も上がりました。
17分間の空中遊泳、楽しかったです。
遊び疲れて、ホテルへ向かいました。
童心に戻って観覧車も楽しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画