上越商工会議所セミナー「お客様目線の接客術」
6月10日(金)、上越商工会議所でBlooming placeの松田みきさんによる
「お客様目線の接客術」セミナーがあり、受講してきました。
内容は、
・販売者目線では無く、お客様目線で乗せ客を心がけましょう。
・お客様の期待を上回らないと満足を得てもらえません。
・スタッフの方が笑顔で一生懸命働いている事が大切。
・お客様を観察し、話を聞く事が大切。
・お薦めトークは、準備しておく。
などなどでした。
分かっていたようでなかなか出来ていない事もあります。
反省を含め、これからも精進したいと思います。
お客様からのご意見がお店を成長させると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
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中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画
コメント
●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
こんにちは。
>分かっていても難しいですね。(^^)
そうなんです。
少しでも出来ることをがんばります。
Posted by 中小企業法人個人事業主メール保険相談所新潟県上越市あい企画 at 2016年7月12日 16:38
こんにちは。
分かっていても難しいですね。(^^)
Posted by 昆布巻きのうおぬま屋店長 at 2016年7月10日 17:28
●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
こんにちは。
>気持ち・対応・笑顔も変わってきますね(^^)
行動も変わってきますね。
●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
こんにちは。
>お客様の問題解決と要望には120%の回答。
>を心がけていますが・・・・・(^^;
さすがです。(^^ )
Posted by 中小企業法人個人事業主メール保険相談所新潟県上越市あい企画 at 2016年7月 6日 18:11
おはようございます。
主人公・主役は誰??
気持ち・対応・笑顔も変わってきますね(^^)
Posted by 吉野聡建築設計室 at 2016年7月 6日 03:37
こんばんは
お客様の問題解決と要望には120%の回答。
を心がけていますが・・・・・(^^;
Posted by 京丹後のおやじ at 2016年7月 5日 21:21
●溶射屋様へ
>こんにちは!
こんにちは。
>こういうことを学んでおくこと必要ですね。
改めて気づかされることがあります。(^^ )
Posted by 中小企業法人個人事業主メール保険相談所新潟県上越市あい企画 at 2016年7月 5日 19:58
保険屋あいさん
こんにちは!
>お客様目線の接客術
こういうことを学んでおくこと必要ですね。
それなりのノウハウがあると思います。
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Posted by 溶射屋 at 2016年7月 5日 17:11