夏にぴったり稲庭うどん - あいの日々徒然

2014年8月 8日

夏にぴったり稲庭うどん

7月中旬、知り合いへ贈り物を何にしようか思案していました。
麺好きの私の頭に浮かんだのは、麺類。
秋田の稲庭うどんなら夏にぴったりだと思いました。
早速、稲庭うどんの麻生孝之商店さんに注文。
稲庭うどん

自宅用も一緒に注文したので、
その日の内に頂きました。
担々麺風にしたかったのですが材料が無く、
ゴマ味噌風味の稲庭うどん
ゴマ味噌風味の稲庭うどん
稲庭うどんの喉越し感とゴマ味噌の風味が絡まり
美味しく頂けました。
稲庭うどんのツルリとした食感は、夏向きですね。


稲庭うどんが食べたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>麻生孝之商店さんの稲庭うどんとくれば!!
>100点満点ですね(^^♪
    はい、大満足です。(^^ )

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>胡麻が合いますよね!
   コクが良いですね。

●溶射屋様へ
>こんばんは!
  こんにちは。

>これは熱いのですか?それとも冷たいのかな?
   夏向けに冷たくしてあります。

>追伸・・・何かと忙しくお邪魔できないことがあること申し訳ありません。
   お気遣い、ありがとうございます。(^^ )

おはようございます。

夏に頂く冷たいうどん。
私も大好きです(^^)
麻生孝之商店さんの稲庭うどんとくれば!!
100点満点ですね(^^♪

あいさん、こんばんは!

僕もうどん好きです!
胡麻が合いますよね!

保険屋あいさん

こんばんは!

これは熱いのですか?それとも冷たいのかな?

稲庭うどんて食べたことあるかもしれませんが、どのような歯ごたえか全く記憶にありません。

おいしいのは間違いないでしょうね(^^)

追伸・・・何かと忙しくお邪魔できないことがあること申し訳ありません。

ポチッ!

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>夕ごはん、これから。私もツルツルが、いいなぁ~
    今日も稲庭うどんにしてもらおう(^^ )

●もちこさんへ
>夏にピッタリ・・喜ばれます(^^)
   はい、ぴったりでした。

>我が家も週に2回は、食べてるかな~
    それもすごい。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>子供も麺類好きなのでまだまだこのブーム続きそうです(笑)
   続きますよね。(^^ )

あいさん こんにちは。

麺類、大好き!暑い夏、稲庭うどんののどごし、
ごま風味と相まって、どんどん、いただけますね。
夕ごはん、これから。私もツルツルが、いいなぁ~

あいさん
夏にピッタリ・・喜ばれます(^^)
さっぱり、つるっと食べられ、いいですね
我が家も週に2回は、食べてるかな~
美味しい贈り物です(^^)ね。

あいさん、こんにちは!
これは夏にぴったりですね^^
我が家もそうめんとか多い季節になってきました^-^
子供も麺類好きなのでまだまだこのブーム続きそうです(笑)