子供達の文化祭 1/2 - あいの日々徒然

2011年11月 7日

子供達の文化祭 1/2

10月15日、我が子が通う学校の文化祭がありました。

玄関に飾られていた絵は、生徒の手形を押して作られた物でした。
一つ一つの手形にその子の名前が書いてあり、
とてもユニークな作品だと思いました。
親は、自分のこの手形を一生懸命探していました。
私は、面倒くさがりなので、探しません。
生徒の手形を押して作られた物

体育館では、生徒達により催し物が行われていました。
様々なパフォーマンスが夕刻まで続いていました。
パフォーマンス

長男のクラスは、演劇をしました。
長男は、裏方で、劇に出演する事はありませんでした。
一生懸命に裏方に徹していたようでした。
演劇

それほど多くはありませんが、
生徒の制作した作品の展示がありました。
我が子は、5年生と3年生で、制作した物はありませんでした。
他の子の作品でも文化祭ですから、見ると楽しいですね。
生徒の制作した作品
制作時間が少ないのか、力作はありません。
アイディア勝負のユニークな作品が多数ありました。
明日も、文化祭の様子をお伝えします。


文化に触れる秋を感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>うおぬま屋の母校なのですが、文化祭が無くなっているようです。
   小学校で文化祭がないのは、寂しいですね。
   中学高校は、文化祭の開催が少なくなっています。
   寂しい事です。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>私は小学生の頃、悪徳な将軍の役をやらされたことがあります(笑)
   誰かがやらねばならないので大変ですね。

>まだまだ私の息子は先だと思いますが今から楽しみです^-^
   誰もが、親ばかになってしまいますよ。(^^ )

こんばんは。

甥っ子の通う小学校。
うおぬま屋の母校なのですが、文化祭が無くなっているようです。
寂しい~。(^^)

あいさん、こんばんは!
子供の文化祭っていいですね^^
息子さん演劇の裏方さんだったんですか^0^
私は小学生の頃、悪徳な将軍の役をやらされたことがあります(笑)
まだまだ私の息子は先だと思いますが今から楽しみです^-^

●たぬちゃんさんへ
>高校生になると~~≪来ないで≫と言われ
   美人母さんが来るのが恥ずかしかったのですね。

>でも、、、音楽とか図工の苦手な3人息子でした。
   それを見られるのがいやだったのですね。

>体育祭がよかったわ~!!
   お母さんの血を受け継いだのですね。(*^ー゜)

●木仙人さんへ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>我が子供の文化祭、見に行く機会無かったです(^^;
   忙しかったのですね。(^^ )

高校生になると~~≪来ないで≫と言われ
中学までは行ってました。
でも、、、音楽とか図工の苦手な3人息子でした。
体育祭がよかったわ~!!

おはようございます あいさん

我が子供の文化祭、見に行く機会無かったです(^^;