新潟県柏崎市赤坂山の紅葉 - あいの日々徒然

2008年12月 7日

新潟県柏崎市赤坂山の紅葉

11月の上旬と下旬に、新潟県柏崎市の赤坂山に行ってきました。
11月3日、五泉へ行った帰りに赤坂山に寄りました。
紅葉も始まったばかりで、人の姿も疎らでした。紅葉も始まったばかり所々に赤くなったもみじが綺麗でした。所々に赤くなったもみじ緑のもみじも瑞々しくて、美しかったです。緑のもみじ色変わりの最中
その次の週には、美しく赤くなっていたことでしょう。色変わりの最中11月21日早朝。
雨の晴れ間を利用して、加藤先生、矢代とうふtsuyoさんと3人で、赤坂山に撮影に行きました。
紅葉もピークを過ぎていて、すでに赤い絨毯を作っていました。
すでに赤い絨毯こちらは、黄色い絨毯になっていました。黄色い絨毯所々に、まだ美しい景色を残してくれていました。
赤に黄色に緑に、折り重なるようになっています。まだ美しい景色を残して緑の奥には、赤いもみじが
濃い赤が印象的で、緑が一層初々しく感じられます。緑の奥には、赤いもみじが池の畔に、もみじが写り込みます。
お天気が良かったら、輝くような色になっていたかも知れませんね。池の畔に、もみじ池の光ともみじ
池に吸い込まれそうな、もみじが印象的でした。池の光ともみじ今年は、ライトアップも、綺麗な紅葉の色も逃してしまいました。
来年は、綺麗な時に撮影したいと思いました。


シャッターチャンスは逃すな!と思ったなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●シュークリームママ様へ
>今晩は!
  こんにちは。

>赤坂山にいらっしゃったのですね。
  数年に一度、行っていますね。

>今年は紅葉の写真が一枚も撮れなかったシューママです。
   野球に海外に忙しかったのですね。

>最近はデジイチをメガホンに変えてしまいましたから(汗)
   春も忙しそうですね。(^_^)

>逆光での撮影の紅葉が綺麗です。
   ありがとうございます。

今晩は!
赤坂山にいらっしゃったのですね。
今年は紅葉の写真が一枚も撮れなかったシューママです。
昨年のもみじ谷綺麗でしたよね。
そういえば・・・鮭も撮りに行きましたね。
最近はデジイチをメガホンに変えてしまいましたから(汗)

逆光での撮影の紅葉が綺麗です。

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>上越は終わりかけでも綺麗ですね。
   11月下旬の映像ですから。

>初めて見る雲海はとても綺麗で感動しました。
>アップしましたので見てください。
   はい、遅くなりましたが、これから見に行きます。
    (^_^)

こんばんは
もう京丹後は紅葉は終わりです。
上越は終わりかけでも綺麗ですね。
12月2日にIT仲間と、豊岡の来日山に雲海の撮影に行ってきました。
初めて見る雲海はとても綺麗で感動しました。
アップしましたので見てください。

●コーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>今年は、紅葉の写真もあまり撮りませんでした。
  今度は、キレイに撮れるモノを手に入れましたね。
  (^_^)
  
>来年はがんばる、そんな話しばかりになってるなぁ。
  今から、がんばりましょう。
  (^_^)

●僧兵様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>もみじの絨毯綺麗ですね。
  はい、綺麗でした。
  
>もう、紅葉も終わり、日に日に寒くなって行きますね。
  次は、雪景色ですね。
  (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>充分に美しい画像だと思いましたよ。
  色が、気に入りません。
  もっと鮮やかな色に写してみたいです。
  (^_^)

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。
  
>日本に生まれてよかったなと思う風景ですね。
  はい、良かったです。
  
>紅葉は、落ち葉となっても楽しませてくれますね。
  はい、それに気づくことが出来ました。
  (^_^)

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、おはようございます!
  こんにちは。
  
>新潟県柏崎市の赤坂山は初めて聞きましたが、みごとな情景がある場所ですね^^
  新潟県内では、有名だと思いますよ。
  
>赤や黄色の絨毯は紅葉の季節限定の景観!
  お菓子の装飾に行かして下さい。
  (^_^)

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  こんにちは。
  
>いつも有難う御座います
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>この辺では見られませんから。。憧れます
  それは、残念ですね。
  ぜひ、新潟へいらっしゃって下さい。

おはようございます

柏崎にもいい公園があるんですね。
今年は、紅葉の写真もあまり撮りませんでした。

来年はがんばる、そんな話しばかりになってるなぁ。

こんばんは

もみじの絨毯綺麗ですね。
もう、紅葉も終わり、日に日に寒くなって行きますね。

こんばんは。
>まだ美しい景色を残して
奇麗です。
>来年は、綺麗な時に撮影したいと思いました
充分に美しい画像だと思いましたよ。

こんにちは!

日本に生まれてよかったなと思う風景ですね。
赤い絨毯も黄色い絨毯もすばらしいです。
紅葉は、落ち葉となっても楽しませてくれますね。

あいさん、おはようございます!
新潟県柏崎市の赤坂山は初めて聞きましたが、みごとな情景がある場所ですね^^
赤や黄色の絨毯は紅葉の季節限定の景観!
そんな素敵なお写真が見れて朝から幸せです^-^

お早う御座います
いつも有難う御座います

見事な写真ばかりで感動です
この辺では見られませんから。。憧れます

そぞろ歩きのギャラリーが居るとよけい風情がありますね
素敵です♪