お客様本位の業務運営に関する取組結果の公表(KPI公表) - 中小企業法人・個人事業主専門 メール保険相談所 あい企画

2024年6月12日

お客様本位の業務運営に関する取組結果の公表(KPI公表)

お客様本位の業務運営に関する取組結果の公表(KPI公表)

方針1.「親しみと信頼」を掲げ、
     お客さまに安心と満足をお届けの取組
    2023年度「あい企画だより」発行。
     2023年5月 あい企画だより春号発行
     2023年7月 あい企画だより夏号発行
     2023年10月 あい企画だより秋号発行
     2024年2月 あい企画だより冬号発行
    2024年度は、春と秋、2回発行予定
    
方針2.お客さまニーズに合った商品・サービスを提供の取組します。
    保険会社主導の勉強会・研修会回数 21回
    eラーニングなどの研修回数    36回
        
方針3.お客さまに寄り添った事故対応を実践の取組
    2023年度
    損害保険の事故件数  61件
    現場急行回数     25回
    生命保険の事故件数   2件
  
方針4.お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善の取組
     2023年度     
     保険について問い合わせ、相談件数 58件
     代理店、保険会社への苦情件数   11件
     おほめ、感謝の件数        32件
    すべての案件に対し社内会議等で
    情報共有し、業務改善を行いました。 

方針5.方針の定着に向けた取組
    2023年度社内研修回数 12回
    

それ以外. 保険契約の継続率
      2023年度
      損害保険の継続率  96%
      早期更改率     97%
      生命保険の継続率 
      13ヶ月以上   100%
      37ヶ月以上    90%
     FP3級保有者  1名
     FP2級保有者  1名


2024年6月12日公表

有限会社あい企画
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TEL:025-524-3180 FAX:025-524-4133